ナヤライフゲイン-FNMはしごしてみた
2012年12月15日 FNMデッキは借り物のナヤ
白緑土地8
赤緑土地4
洞窟2
ガヴォニー2
ケッシグ2
森3
平地2
山1
4巡礼者
4ケンタウルス
2国境レインジャー
4修復天使
3狩の達人
1シガルダ
4スラーグ
2静穏の天使
2両面ガラク
4遥見
3かがり火
3セレチャ
多分こんな感じ。
遥見で土地を伸ばしつつケンタ、スラーグブリンクで延命。
静穏でフィニッシュな感じかな?
1店舗目 ××○
赤マナでないまま手札がかがり火と狩達で腐ったり安定はしなかった。
サイドで赤抜いてサリアいれたり、忘却の輪をいれたり…
あれ?白緑で良くね?って感じでした笑
内容忘れたけどいいところ無し。
2店舗目 ○○○
vsトリココントロール
1戦目 ○
相手の土地が3で止まる。白マナ出なかったので展開して殴り勝ち。
2戦目 ○
イゼットティムでサリアがゴミに。
しかし無事に静穏着地とかがり火奇跡で勝ち
vsトリココントロール(身内)
1戦目 ○
なんで勝てたか覚えてないですw
2戦目 ×
自ライフ45まで行くもタミヨウ紋章+天使の願い。
毎ターン天使5体だされて勝てるわけがない。
3戦目 ○
またしてもタミヨウ紋章。
こちらの場には狩達人とウルフのみ、灼熱の槍を本体に連発されるも修復天使で狩達人をブリンクして2点残す。
その返しにフルタップの相手にケッシグパンプで殴って勝ち。
vs ゴルガリゾンビ ○×○
1戦目
スラーグ連発して勝ち
2戦目
ロッテスに怨恨2枚で止まりません、再生強いわ
3戦目
ロッテスにカウンター4つとかコレ詰んだんじゃね?
チャンプとライフゲインでごまかしつつマナを伸ばすも怨恨2枚…
後がない!って時に平地引いて静穏着地で勝ち。
まさかの全勝でしたが賞品ナシの店なのでアド損。
よくわからんデッキだけど楽しかったです。
白緑土地8
赤緑土地4
洞窟2
ガヴォニー2
ケッシグ2
森3
平地2
山1
4巡礼者
4ケンタウルス
2国境レインジャー
4修復天使
3狩の達人
1シガルダ
4スラーグ
2静穏の天使
2両面ガラク
4遥見
3かがり火
3セレチャ
多分こんな感じ。
遥見で土地を伸ばしつつケンタ、スラーグブリンクで延命。
静穏でフィニッシュな感じかな?
1店舗目 ××○
赤マナでないまま手札がかがり火と狩達で腐ったり安定はしなかった。
サイドで赤抜いてサリアいれたり、忘却の輪をいれたり…
あれ?白緑で良くね?って感じでした笑
内容忘れたけどいいところ無し。
2店舗目 ○○○
vsトリココントロール
1戦目 ○
相手の土地が3で止まる。白マナ出なかったので展開して殴り勝ち。
2戦目 ○
イゼットティムでサリアがゴミに。
しかし無事に静穏着地とかがり火奇跡で勝ち
vsトリココントロール(身内)
1戦目 ○
なんで勝てたか覚えてないですw
2戦目 ×
自ライフ45まで行くもタミヨウ紋章+天使の願い。
毎ターン天使5体だされて勝てるわけがない。
3戦目 ○
またしてもタミヨウ紋章。
こちらの場には狩達人とウルフのみ、灼熱の槍を本体に連発されるも修復天使で狩達人をブリンクして2点残す。
その返しにフルタップの相手にケッシグパンプで殴って勝ち。
vs ゴルガリゾンビ ○×○
1戦目
スラーグ連発して勝ち
2戦目
ロッテスに怨恨2枚で止まりません、再生強いわ
3戦目
ロッテスにカウンター4つとかコレ詰んだんじゃね?
チャンプとライフゲインでごまかしつつマナを伸ばすも怨恨2枚…
後がない!って時に平地引いて静穏着地で勝ち。
まさかの全勝でしたが賞品ナシの店なのでアド損。
よくわからんデッキだけど楽しかったです。
アメニティドリーム大須店 FNS ドラントークン
2012年12月7日 FNM コメント (1)GP名古屋の影響で参加者少なかったです。
参加者4人
・トリココントロール
・青白ノートラフト x2
・ドラントークン(自分)
借り物デッキの為レシピは不明w
1回戦 トリココントロール ×○×
・奇跡終末や奇跡天使で負け
・ダブマリからソリン紋章2つ貼って勝ち
・タミヨウジェイスで死亡
2回戦 青白ノートラフト ××
・カウンターくらい過ぎて負け
・修復の天使+ルーン槍で負け
そんなわけで最下位でしたw
火柱とギタクシア派の調査のプロモを貰えたので良しとしよう。
誰かスラーグ牙買いませんか?w
1600円で2枚あるよ。
11/30 アメニティドリーム大須店 FNM
2012年12月1日 FNM使用デッキは赤単。少し改良しました。
22 山
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
4 石大工
4 灰の盲信者
2 流血の家の鎖歩き
2 紅蓮心の狼
4 地獄乗り
2 士気溢れる徴集兵
4 火柱
4 灼熱の槍
1 小悪魔遊び
3 ミジウムの迫撃砲
サイド
4 炬火の炎
2 硫黄の流弾
3 火山の力
2 トーモッドの墓所
2 紅蓮心の狼
2 流血の家の鎖歩き
徴集兵と子悪魔遊びを追加してワンチャン取れるようにしました。
1戦目 ドランリアニ? ×○×
1R スラーグ2回でgg
2R スラーグ出ずで勝ち
3R トップが山なら徴集兵で静穏パクって勝ちだったが山引けず・・・
2戦目 ナヤ? ○○
1R 相手のモタつきに殴り勝ち
2R 至高の評決を2回くらうも哄笑者3+地獄乗りで勝ち
3戦目 バントコントロール ×○○
まさかの身内戦。徴収兵バレてるよ!
1R うまいこと流されて静穏でgg
2R 静穏出されるも地獄乗りでゴリ押しして勝ち
3R 静穏の返しに徴集兵でパクって勝ち
徴収兵が活躍しましたね。
赤単自体がメタ外なのと5マナ=ヘルカイトと思われているので徴収兵はかなり意表を突けます。
その後ホビーサルーンへ梯子
1戦目 ドランリアニ ○××
アメドリで当たった人と一緒です。負けも勝ちも同じ内容、初戦勝てただけにもったいなかった。
2戦目 赤緑ビート ○○
グリセルブランドの猟犬に怨恨をつけてケッシグパンプで殴るデッキっぽい。
1Rは普通に回って勝ち
2Rは猟犬に2枚怨恨付いたのを見てから徴収兵でご馳走様でした。
3戦目待ってたところで2勝が3人ってことで3位までが確定しましたとかで強制終了。
公認でもないのでしゃーないですが参加費取ってるのにそれはないだろ・・・と思いました。
景品(進化する未開地プロモ)目当てじゃなく単純に対戦したい人がほとんどだと思うのに・・・
その後は同じく不完全燃焼だった近くの人に声かけて野良させてもらいました。
12月から公式にFNMが出来るとの事ですがきっちりと運営してもらえるのか正直不安なので様子見・・・。
22 山
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
4 石大工
4 灰の盲信者
2 流血の家の鎖歩き
2 紅蓮心の狼
4 地獄乗り
2 士気溢れる徴集兵
4 火柱
4 灼熱の槍
1 小悪魔遊び
3 ミジウムの迫撃砲
サイド
4 炬火の炎
2 硫黄の流弾
3 火山の力
2 トーモッドの墓所
2 紅蓮心の狼
2 流血の家の鎖歩き
徴集兵と子悪魔遊びを追加してワンチャン取れるようにしました。
1戦目 ドランリアニ? ×○×
1R スラーグ2回でgg
2R スラーグ出ずで勝ち
3R トップが山なら徴集兵で静穏パクって勝ちだったが山引けず・・・
2戦目 ナヤ? ○○
1R 相手のモタつきに殴り勝ち
2R 至高の評決を2回くらうも哄笑者3+地獄乗りで勝ち
3戦目 バントコントロール ×○○
まさかの身内戦。徴収兵バレてるよ!
1R うまいこと流されて静穏でgg
2R 静穏出されるも地獄乗りでゴリ押しして勝ち
3R 静穏の返しに徴集兵でパクって勝ち
徴収兵が活躍しましたね。
赤単自体がメタ外なのと5マナ=ヘルカイトと思われているので徴収兵はかなり意表を突けます。
その後ホビーサルーンへ梯子
1戦目 ドランリアニ ○××
アメドリで当たった人と一緒です。負けも勝ちも同じ内容、初戦勝てただけにもったいなかった。
2戦目 赤緑ビート ○○
グリセルブランドの猟犬に怨恨をつけてケッシグパンプで殴るデッキっぽい。
1Rは普通に回って勝ち
2Rは猟犬に2枚怨恨付いたのを見てから徴収兵でご馳走様でした。
3戦目待ってたところで2勝が3人ってことで3位までが確定しましたとかで強制終了。
公認でもないのでしゃーないですが参加費取ってるのにそれはないだろ・・・と思いました。
景品(進化する未開地プロモ)目当てじゃなく単純に対戦したい人がほとんどだと思うのに・・・
その後は同じく不完全燃焼だった近くの人に声かけて野良させてもらいました。
12月から公式にFNMが出来るとの事ですがきっちりと運営してもらえるのか正直不安なので様子見・・・。
ホビーサルーン非公式FNM
参加者 14名 ○×○
一戦目 セレズニアビート ○×○
1R 流城の貴族が育って地獄乗りが走って勝ち
2R 手札に火力来なくてロクソドンが止まらず負け
3R 2T目にロクソドンを出されるもミジウムで即破壊、押し切って勝ち
先週負けた相手だったんだけどリベンジ出来て良かった。
二回戦 ジャンド ×○×
1R 究極の価格、死の重みで捌かれて原初ガラク出されて負け
2R サイドinした火山の力が強くて勝ち
3R 狩達、ガラク、で捌かれてスラーグ2連発でgg
除去多めのタイプでキツかった。
キープ甘かったかも。
三回戦 バントコン ○○
1R モタ付いてる間に殴り勝ち
2R ジェイス、タミヨウ、至高の評決2発とやられるが決めてが無かったようで紅蓮心+石大工で殴り勝ち
紅蓮心+石大工が強かった。
カウンターを見なかったのでラッキーだったのかも。
その後身内で回しましたがカウンター満載のトリココンだけはどうしようもなかったけどそれ以外は悪くない勝率。
セレズニアと比べてキープ基準も緩いし。
来週はアメドリかブランチか出れたらいいな。
参加者 14名 ○×○
一戦目 セレズニアビート ○×○
1R 流城の貴族が育って地獄乗りが走って勝ち
2R 手札に火力来なくてロクソドンが止まらず負け
3R 2T目にロクソドンを出されるもミジウムで即破壊、押し切って勝ち
先週負けた相手だったんだけどリベンジ出来て良かった。
二回戦 ジャンド ×○×
1R 究極の価格、死の重みで捌かれて原初ガラク出されて負け
2R サイドinした火山の力が強くて勝ち
3R 狩達、ガラク、で捌かれてスラーグ2連発でgg
除去多めのタイプでキツかった。
キープ甘かったかも。
三回戦 バントコン ○○
1R モタ付いてる間に殴り勝ち
2R ジェイス、タミヨウ、至高の評決2発とやられるが決めてが無かったようで紅蓮心+石大工で殴り勝ち
紅蓮心+石大工が強かった。
カウンターを見なかったのでラッキーだったのかも。
その後身内で回しましたがカウンター満載のトリココンだけはどうしようもなかったけどそれ以外は悪くない勝率。
セレズニアと比べてキープ基準も緩いし。
来週はアメドリかブランチか出れたらいいな。
FNM 大須アメニティドリーム&ホビーサルーン
2012年11月17日 FNMいつものセレズニアビートで参加。
参加者10人 結果は○○×で2位でした。
一回戦 相手デッキ不明 ○○
1本目…ブン回りで勝ち
2本目…ブン回りで勝ち
結局相手のデッキがどんな内容だったのかわからず…
二回戦 ナヤビート ×○○
1本目…後攻スタート、狩達に反転されまくって負け
2本目…out 垂直落下 / in 情け知らずのガラク ガラクがぶっささって勝ち
3本目…土地が3枚で止まるもマナクリでやりくりして勝ち
正直ギリギリの勝利でした、火力少なめだったから勝てた感じ。
三回戦 リアニのようなよくわからんやつ ○××
1本目…相手がモタついてるところに展開して相手投了
2本目…ドヤ顔でRIP置くもハンドがゴミで負け
3本目…初手は良かったけどドロー弱くて負け
RIPとか入れずにメインデッキでごり押しした方が勝てそうだった。
結果2位で火柱と4パックゲット。
トロスターニが出ただけでゴミでした。
そのあとカードシェアさせてもらってる仲間と飯行って最近オープンしたらしいホビーサルーンを覗くことに。
22時からスタンダード大会するとの事で参加。
エントリー費500円でソフトドリンク1杯付き
参加者10人 ○××
一回戦 トリココントロール ○×○
1本目…辛くもスラーグで粘って勝ち
2本目…ヌルキープで4T何も出来ず、ミゼット出されて投了
3本目…天使トークン3体並ばれるも修復の天使+怨恨with銀刃の聖騎士で勝ち
二回戦 セレズニアビートミラー ○××
1本目…先攻ゲーで殴り勝ち
2本目…先攻ゲーで殴り負け、こっちも動きは悪くなかったが強打者3枚とか無理w
3本目…ダブマリ、ゴミハンドでどうしようもなし。
シングル安いし雰囲気も良かったです。
遅くまでやってるのがデカいですね。
また行こうと思います。
参加者10人 結果は○○×で2位でした。
一回戦 相手デッキ不明 ○○
1本目…ブン回りで勝ち
2本目…ブン回りで勝ち
結局相手のデッキがどんな内容だったのかわからず…
二回戦 ナヤビート ×○○
1本目…後攻スタート、狩達に反転されまくって負け
2本目…out 垂直落下 / in 情け知らずのガラク ガラクがぶっささって勝ち
3本目…土地が3枚で止まるもマナクリでやりくりして勝ち
正直ギリギリの勝利でした、火力少なめだったから勝てた感じ。
三回戦 リアニのようなよくわからんやつ ○××
1本目…相手がモタついてるところに展開して相手投了
2本目…ドヤ顔でRIP置くもハンドがゴミで負け
3本目…初手は良かったけどドロー弱くて負け
RIPとか入れずにメインデッキでごり押しした方が勝てそうだった。
結果2位で火柱と4パックゲット。
トロスターニが出ただけでゴミでした。
そのあとカードシェアさせてもらってる仲間と飯行って最近オープンしたらしいホビーサルーンを覗くことに。
22時からスタンダード大会するとの事で参加。
エントリー費500円でソフトドリンク1杯付き
参加者10人 ○××
一回戦 トリココントロール ○×○
1本目…辛くもスラーグで粘って勝ち
2本目…ヌルキープで4T何も出来ず、ミゼット出されて投了
3本目…天使トークン3体並ばれるも修復の天使+怨恨with銀刃の聖騎士で勝ち
二回戦 セレズニアビートミラー ○××
1本目…先攻ゲーで殴り勝ち
2本目…先攻ゲーで殴り負け、こっちも動きは悪くなかったが強打者3枚とか無理w
3本目…ダブマリ、ゴミハンドでどうしようもなし。
シングル安いし雰囲気も良かったです。
遅くまでやってるのがデカいですね。
また行こうと思います。
FNM大須アメニティドリーム
2012年11月9日 FNMデッキは前回のを参照
スラーグ3枚体制、サイドにサリア3枚追加しました。
初戦
対ジャンド ×◯×
・夜鷲がキツい。
・オリビア警戒して忘却の輪を出し渋る
・夜鷲の接死を忘れてて修復の天使が犠牲に
・キープ甘い、引きが弱い
次戦
対ジャンド ◯×◯
・土地2枚だがマナクリと怨恨キープ
・怨恨ブンブンで勝ち
・こっち二段攻撃だから接死で死なないのに死んだ、ミス
・そのまま負け
・強打者に怨恨銀刃でドブン勝ち
最終戦
対セレズニアミラー ◯×◯
・怨恨、集団的祝福で勝ち
・怨恨銀刃ゲーで負け
・こっちの強打者に怨恨貼ってチャームで破壊してきた。
・金輪際でスラーグ牙指定されたが手札に強打者2枚
・相手そのままぐだって殴り勝ち
参加者9人
・ジャンド 4
・セレズニア 3
・リアニ 1
・バントコントロール 1
サリアはまあまあ強い
怨恨ゲー
怨恨を殺戮遊戯されるとツラい
集団的祝福はミラー以外だと微妙、サリアと交換されるシーンが多い。
2パックと進化する未開地ゲット
パックからミジウム出ました。
スラーグ3枚体制、サイドにサリア3枚追加しました。
初戦
対ジャンド ×◯×
・夜鷲がキツい。
・オリビア警戒して忘却の輪を出し渋る
・夜鷲の接死を忘れてて修復の天使が犠牲に
・キープ甘い、引きが弱い
次戦
対ジャンド ◯×◯
・土地2枚だがマナクリと怨恨キープ
・怨恨ブンブンで勝ち
・こっち二段攻撃だから接死で死なないのに死んだ、ミス
・そのまま負け
・強打者に怨恨銀刃でドブン勝ち
最終戦
対セレズニアミラー ◯×◯
・怨恨、集団的祝福で勝ち
・怨恨銀刃ゲーで負け
・こっちの強打者に怨恨貼ってチャームで破壊してきた。
・金輪際でスラーグ牙指定されたが手札に強打者2枚
・相手そのままぐだって殴り勝ち
参加者9人
・ジャンド 4
・セレズニア 3
・リアニ 1
・バントコントロール 1
サリアはまあまあ強い
怨恨ゲー
怨恨を殺戮遊戯されるとツラい
集団的祝福はミラー以外だと微妙、サリアと交換されるシーンが多い。
2パックと進化する未開地ゲット
パックからミジウム出ました。